今回は、LINE公式アカウントを徹底活用されている歯科医院様からのご質問に回答しました。
まだ、電話とネット予約システムしか利用していな先生は患者を取りこぼしていますので、この記事を読んだ後、すぐにLINE公式アカウントを開設してください!
LINE公式アカウントの詳しい機能は文末のリンクからご覧ください。
それでは、Q&Aです。
Q.LINE公式アカウントで無料電話ができるようになったのですか?また、患者からかけることができますが、こちらからかけることが出来ないようです。
A.安原先生
いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。
>LINE公式アカウントで無料電話ができるようになったのですか?
「LINE公式アカウント」に無料電話をかけられる新機能「LINEコール」の提供が2020年7月3日より開始しました。
>患者からかけることができますが、こちらからかけることが出来ません。
LINEコールは、患者さまからのみの通話になります。
LINEコールの特徴を3つにまとめました。
めちゃくちゃ使えます!
- 診療時間外の通話や、受付の方が忙しくて対応できない時など、通話を受け付けない時間を個別に設定することができます。
- 患者さまの問い合わせがLINEチャットで解決しない時だけ利用することもできます。チャットに、LINEコールボタンを投稿できますので、患者さまがタップすれば通話開始です。口腔内も見れますのでリモート診療にも使えます。
- 利用に追加料金は掛かりません。これまで通り、LINE公式アカウントのプランに応じた月額費用を支払うだけで活用することができます。
次回訪問の際に画面を見ながらご説明いたします。
また、それでまでにご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
以下、関連ページになります。
LINE公式アカウントの開設(無料)
https://www.linebiz.com/jp/entry/
「LINEコール」の設定方法と活用法
https://www.linebiz.com/jp/column/service-information/20200701/
LINE公式アカウントの月額費用
https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/plan/
dental web design 広瀬